top of page
検索
  • gosakirikakotrio

4年ぶりのツアーへ!!

10月末は、2ndアルバム発売記念ツアーということで、4年ぶりに関東を飛び出してライブをしてきました!


久しぶりのツアー、そして今回はバンドでは初めて訪れる岐阜と大阪。まずは後藤と鈴木で開拓しようということで2人旅となりました。

岐阜はここ数年、後藤が他のバンドのツアーでよく訪れるようになり繋がりができた場所でした。岐阜ではごさきとりかこのDuoを。

大阪は、関西で活躍されているベース坂田慶治さんをゲストに迎えトリオ編成で。


実はツアーの2日前に、後藤が右足首を捻挫するというアクシデントに見舞われ、ちょっと不安なスタートとなってしまったのですが、

初日の岐阜、あたたかく迎えてくださったAfter Darkの皆さま、お客さまに囲まれてとても和やかなライブとなりました😊

楽器を演奏する方も多く、休憩中も終演後も色々な話に花が咲き、楽しく過ごさせてもらいました。

後藤と鈴木のデュオは何度かやってきましたがピアノとドラムでのデュオは何気に初。また新たな景色が見られ、非常に収穫の多いライブとなりました!


2023.10.27 (金)

岐阜 After Dark

piano 後藤沙紀 / drums 鈴木梨花子


===============


次の日は大阪へ移動し、慶治さんとリハをしてきました。初組み合わせということもあり、色んな話をしながら親睦を深めていきました。

順調にリハーサルを終え、少し大阪観光🙌



束の間のリフレッシュをして、次の日はいざJazz On Topへ。ウッド調のおしゃれな店内に後藤は密かにテンション上がってました☺️

そして店内はやはり関西弁が飛び交い、大阪のノリをしっかり感じた1日でした!土地が変わり言葉が変わると空気感がガラッと変わりますね...!

ライブは少し緊張感もありながらスタートしましたが、段々と溶けていき、後半はどんどんリラックスして色々なアイデアの飛び交う演奏となっていきました🎵

慶治さんは人柄も演奏もナイスですが、やはりMCが上手い!笑 一言で笑いに持っていく技術、、さすがでした🙏見習いたい、、!



2023.10.29 (日)

大阪 Jazz On Top

piano 後藤沙紀 / drums 鈴木梨花子

guest bass 坂田慶治


=============


今回お世話になったAfter DarkとJazz On Topは、どちらもミュージシャンの方に紹介していただき初めて伺ったお店でしたが、どちらもとても良い雰囲気のお店で音環境も良く、本当に気持ちよく演奏させていただきました。

そして、来てくださったお客様はごさきりかこTrio(Duo)を初めて聞く方も多かったと思いますが、皆さま楽しんでくださったようでとても嬉しいです🙇‍♀️CDも買ってくださり感謝です🙇‍♀️

今回できた繋がりを大切に、そう遠くないうちにまた伺いたいと思っています!その時はぜひまたどうぞよろしくお願いいたします😊

少しずつ輪が広がっていきますように...✨




閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page