top of page
検索
  • gosakirikakotrio

2023.10.14(土) 音喫茶一乗

今年の1月ぶり、3回目の出演となった上福岡 音喫茶一乗。ここはいつもママとマスターが温かく迎えてくれるちょっと隠れ家的なほっこりする空間です。

今回は初の試み、裏テーマを設定してみました!バンドのコンセプトにあったレパートリーを増やしていくべく、歌物の曲を多く書いている作曲者を取り上げてみよう!

ということで、初回はGeorge Gershwin。ジャズなどのポピュラー音楽とクラシック音楽の両面で活躍した彼の曲は500曲以上にのぼりますが、その中からジャズシーンでも馴染みのある"I Got Rhythm"と"Fascinating Rhythm"を今回新たにアレンジしてお届けしました。

新しいアレンジを書くのは楽しいですが、迷ったり悩んだりする部分もあって、恐る恐る持っていく節があるのですが(笑)、長く続けているメンバーは、瞬時にアレンジの意図を汲み取ってくれたり、はたまた自分では思いつかなかったアイデアを出してくれたりするので、アレンジが形になっていく過程がとても面白いです。

初演の緊張感と共に皆さまにお楽しみいただけていたら嬉しいです🙌


一乗はアップライトピアノなので後藤は背中合わせになるのですが、至近距離で演奏できるのでお互いの呼吸が聞こえたり、ピアノに反射して寺尾さんの表情がよく見えたりと、アップライトピアノならではの環境を楽しんで演奏しています。この日はいつも壁にくっついているピアノが少し前に出ていて、前回ともまた少し雰囲気の違うサウンドになりました!



終演後はメンバーそれぞれ好きなお料理とドリンクをいただき、ホッと一息ついてからのお開きとなりました😊



2023.10.14(土)上福岡 音喫茶一乗


1st

I Got Rhythm 🆕

Waters of March

Softly,As in a Morning Sunrise

Verrazano Moon

白玉Blues


2nd

Fascinating Rhythm 🆕

Luna Soñadora

Nature Boy

Continuous

見上げてごらん夜の星を


Enc. Our Love is Here To Stay(comp by George Gershwin)


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page